• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

光市 冠梅園(*^-^*)

1月半ば過ぎに光市にある冠梅園に行って来ました。
新聞に蝋梅が満開と言う記事があり、いい香りがするかな~と思って出かけてみたのですがもう、少し遅かったようで少し色が落ちてきている木が多かった気がします。

毎年、たくさんの梅が咲き、山がいい香りに包まれます。
公園の手入れも行き届いていて気持ちのいい公園です。
池には鯉が泳ぎ、野外ステージや子供の遊べる遊具も充実しています。

今はまだチラホラ開花している状態ですが梅の花いい香りは
所々でしていました。山がほんのりピンクになっているのが分かりました♪
2月には梅祭りがあり、去年は抽選で鉢植えの花をもらって帰りました。
寒い日がまだまだ続きますが冠梅園に春を感じに行ってみてください(*^-^*)

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美