• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

向島の「蓬莱桜」

待ちに待った、桜の季節となりました💮

少しずつ暖かくなって、お花見~😊といきたいところですが・・・

まだまだ外は寒かったりしますよね⁉

「ソメイヨシノ」はあまりにも有名な桜ですが、

防府市立向島小学校の「蓬莱桜」はご存知ですか❓

平成30年10月8日に、寒桜である「蓬莱桜」が新種の園芸品種

に認定されました。桜の新種認定は全国では14号目で、山口県内で

初となるそうです。

この桜は、3月中旬に見頃を迎えます👏💮💮💮

・・・とゆうことで、行って来ました向島小学校🏫

桜の花びらが密集していて、枝からびっしりと咲いています‼

色は濃いピンク色で、遠くからでも、その存在感は凄いです。

近くで見ると、『ウオ~🤩』とゆう感じで、感動します🎵

保存会の方が、いろいろと説明をしてくれて、記念切手なども

その場で販売していましたよ~

また、来年も行ってみようと思います🙂💕

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美