• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

山口県と言えば『瓦そば』♪

こんにちは🙂

山口県のご当地メニューと言えば、

『瓦そば!』ですよね~🎵

確か「ケンミンショー」でも紹介されていました😆

実は、家でホットプレートで作ったのしか食べたことがなくて💦

めっちゃ食べたくて、GWに行って来ました🚗

 

下関の川棚温泉にある、

元祖・瓦そばの店『たかせ』本店です✨

11時、オープンに間に合うように出掛けたのですが・・

 

さすが、GW〰😱😱

 

40分待ちました😅

待っている時、店長さんがお店のパンフレットや、下関の地図や近くの観光地などが載った冊子を配ってくれたので、待ち時間長くても大丈夫でした🤗

ちょっとした心遣いがありがたくて、人気のお店だな~と思いました👏

 

で、念願の瓦そば‼

ちゃんと瓦にのってます🤭

そして、おすすめの鰻‼

2杯目はお茶漬けで😋

家で作るのとは違って瓦の上でパリパリになってて

本当に美味しくて大満足でした💕

遠くても、大行列でも、また食べに行きたいです😊

 

この日、とっても天気が良かったので

角島でも行こうか~🏝🚗

と、軽いノリで角島大橋を目指してドライブしていたら

とんでもない渋滞にはまってしまい💦

 

角島に渡るまで2時間😵

 

島を脱出するまで3時間😭

 

さすがGW〰😱😱

 

めちゃくちゃ疲れました😅

でも、海は綺麗でした~✨

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美