• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

山口井筒屋の横浜・中華街展🍚🍴

皆さんこんにちは😀
前回、山口井筒屋で開催された『全国うまいもの大会』に引き続き、先日『横浜・中華街展』に行ってまいりました❗

今回は、たくさんの種類を買ってきました‼
まずは、中華の定番「エビチリ」🎵

ご飯が進む「チンジャオロース」🎵

あっさりとした味わいと具材がたっぷりの「八宝菜」🎵

中にニラ・挽き肉・エビ・ネギが入っている「ニラ焼き餅」🎵
ギョウザに近い味でした😋

こちらは「トンポーロ―」といって、豚の角煮の皮付き版といった食べ物です🎵
(ちょっと分かりづらかったですね、横から撮ればよかったと後悔しています…😢)

下の写真は、左から「ココナッツ杏仁」「抹茶杏仁」「ドラゴンフルーツ杏仁」です🎵 どれもとても美味しかったです✨

最後は、今とても流行っているタピオカドリンクです🎵
今回買ったのは、何と「抹茶オレンジ味」です❗ すごく珍しいですよね💡
いざ飲んでみると、最初はオレンジジュースの味がするのですが、最後に抹茶の風味が口に広がって、とても不思議な感覚がしました😮

他にもたくさんのお店が出店していて、まるで中華街に来た気分を味わえました😃
今度他の企画が開催されたら、また足を運んでみたいと思います🍀

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美