• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

平和記念公園

先日、広島市の「平和記念公園」に行ってきました。

綺麗にリニューアルされてからまだ行っていなかったので、恐ろしく暑い日でしたが、久しぶりに行ってみると・・・な、なんと外国人の多いこと‼日本人が少ないっ‼‼😓😓😓

まあ・・・平日に行ったので仕方ないのかもしれませんが、平和記念資料館には、およそ3~400人くらいはいたかな~❓🤫もっといたかもしれません❓😆

とにかく展示物が人で見えなかったり、順番にぞろぞろと並んでゆっくり見物する感じで、自分のペースを乱されて💦💦💦はっきり言って疲れました😰

 

 

「原爆ドーム」いつ見ても、恐ろしい気持ちになります・・・

 

 

「原爆死没者慰霊碑」毎年、阿部首相が花を手向ける所がテレビで放映されますよね・・・

 

 

この「碑文」は、心にずっしりときました・・・ずっと遠くに原爆ドームが見えますね。一直線に設計されています。

 

 

 

オバマ元大統領が来た時の写真です。ツルを折ったんですね・・・

 

 

改めて色々考えさせられる瞬間でしたが、本当に外国人が多くてびっくりしましたが、やっぱり行って良かったです。皆さんもリニューアルした「平和記念資料館」に行ってみませんか?

ちなみに、大人200円です😊

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美