• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

シーリング(コーキング)は家を守る!

朝、晩は少し過ごしやすくなりましたね(*^_^*)

我が家では先日、この秋初のお鍋を囲みました♪

でも、まだ、やっぱり暑かったです!

今日は、シールングの役割を少しお話しますね。

さて、シーリングとは?何のことでしょう?

この写真のように建物の隙間を目地材で

充填する事で建物の気密性や防水性向上を目的にするものです。

シーイングが傷んでくると・・・

 

写真のように隙間ができたり

 

シーリング自体にひび割れができたりして本来の役割が

果たせなくなってしまします。

前にもお話したように気密性・防水性を主な役割とする

シーリングは家を守る大切な役割をしています。

シーリングからの水の浸入により建物が腐食したり

カビが生えたりし家はもちろん住んでいる人への

健康被害も心配されます。

 

 

大切な家族が暮らす大切な家です。

時々、ご自分の目で外壁の点検をしてみてくださいね(‘◇’)ゞ

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美