• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

ステイホームで。。。

みなさんこんにちは😊

日に日に、夏がじりじりと近づいていますがいかがお過ごしでしょうか❓🍀

子供達の学校も始まり、やっと日常が戻ってきたような気がしていますが、まだまだ自粛生活は続きそうです😥💦

子供達も大変です💦

暑いのにマスクをして登校し、友達と手をつないだり、大きな声ではしゃいだり、歌を歌うのもダメと言われ、、、ストレスがたまっています😥💦

マスクをしていると、お互いの表情が分かりにくいので、今まで無かったトラブルも増えているようです😥

周りの人を思いやる気持ちを、今まで以上に持たないといけないな、、、と感じています🙄💗

ステイホームの間に、ケーキやたこ焼きなど、いろいろな物を作りましたが、いちごジャムが大好評でしたのでご紹介します😊🎵

毎年作るんですが、今年はたっぷり時間があったので、何度も作りました🍓🍓🍓

いちごとお砂糖をお鍋に入れて煮るんですが、かなりの量のお砂糖がいります😊

しばらくすると、こんな感じになってきます😉🍓🍓

丁寧にアクをすくって、ペクチン液を加えて、もうしばらくじっくり煮ていきます😄いちごのあまーい香りがしています😀

仕上げに、レモン汁を入れて出来上がりです😀🍓🍓🍓

熱いうちに、煮沸したビンに入れて出来上がりです😊❣

 

みんながペロッと食べてしまったので、また違うジャムを作ろうと思います😊🍀🍀

 

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美