• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

「ヌートリア」のヌーちゃん!

最近、少し涼しくなった夕方6時頃に、家の近くをウォ―キング🎵しています・・・

いろいろな発見や、通ったことがない細い小路や、ちょっと気持ち悪い虫なんかにも出会います。

あれ❓こんな所にお寺がある~とか、あそこの細い道の先は何があるのかな❓ちょっと行ってみよう❗とか。毎回出会う人もいれば、ここのお庭がどんどんキレイになってるなぁ~羨ましいとか。あ、水曜日はこの人いつも走ってるよね~とか。

そんな毎日ですが、今、一番気にしているのが、近くの川に生息している『ヌートリア』です。

外来種で、繁殖力が強くて畑を荒らしたり在来種の生態系への影響も深刻なので、駆除の対象となっている所もあるみたいですね⚠

 

でも、可愛いんです💗

 

 

スイスイ泳ぐ姿も可愛い。

このヌートリアは、いつもだいたい3匹でいます。

名前は「ヌーちゃん」3匹ともです。笑笑

 

 

この子たちに出会えると、ちょっとうれしいです😊

もう少し川上の方でも見たことがあるので、またウォ―キングしながら見つけたいと思います🎶

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美