• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

光市のみなさ~ん(^O^)/

こんにちは(‘◇’)ゞ

美装ショールームShimaです。

今年はなんと‼😀😀😀節分が2月2日なんですよね~🤣

節分は、その名の通り、季節の分かれ目。立春の日の前日となるの

で、そこがずれると節分もずれるわけです。

では、なぜ立春の日がずれるかというと、ざっくり言うと閏年

と同じ感覚。1年間を二十四節気に当てはめて定期的な運用をしよ

うとすると、1年に少しずつ誤差が出てきて、ずれが生じるわけで

す。その調整と言いますか、ずれた結果というのが理由みたいで

す。

それはさておいて、今日はお家の塗装をお考えの皆さんに

『マイホーム塗り替えトラブル防止セミナー&相談会』

のお知らせです(‘◇’)ゞ

今回は光市民ホ-ルでの開催となります‼

専門の資格を持った講師によるセミナーです。

誰にでもわかりやすくお話しし その後には質問もお受けします。

春に向けて塗装をお考えの方は是非お申し込みください!(^^)!

当日参加も大歓迎です✨

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美